鹿島アントラーズ toe kick フットボールコラム

私が愛するクラブチーム、鹿島アントラーズについてメディアの報道や噂に対してあくまで個人的な意見や見解を述べるフットボールコラム

鹿島アントラーズ 鈴木優磨 海外移籍へ

鈴木優磨のシントトロイデン(ベルギー)への海外移籍が発表された。今シーズンは個人的に大エースとして活躍を期待した昨シーズンのACLのMVPもケガに苦しみ、結局出場がないなかでの海外移籍となった。

 

2015年のトップ昇格からおよそ3年半の在籍。寂しさ半面とタイトルをもたらしてくれた特に昨シーズンのACL優勝、感謝している。いつか来るであろう日がついに来てしまった。鹿島アントラーズ下部組織出身としての初となる海外への完全移籍。個人的には「ポスト大迫勇也」の大筆頭だ。大暴れしてこい!!海外行っても外国人選手とのPK争奪戦を制して来い!

 

それにしてもユースからの昇格や高体連出身の選手を育て戦力と成長したばかりで引き抜かれてしまっては前回のブログと重なるがクラブのアイデンティティとしてかなり苦しい。特に近年は世界大会の出場から明らかに目立っており、世界中のスカウトの目にとまっている。

 

これで安部、安西、鈴木と戦力がシーズン途中で移籍することとなったが今シーズン総力戦で挑んでもらいたい。

 

クラブを去るものがいれば来るものもいるはずだ。戦力獲得の続報を待ちたい。


f:id:yuichigarden:20190715210241j:image